続カメラの退院
2度目の修理となったカメラが今日戻ってきました。故障に至った原因は明らかではありませんが、LPU基板ユニットや表示パネルユニットなど不具合の部品3点が交換されました。前回のミラー脱落の修理から2週間も経たずに故障したこともあり無償修理となりました。修理センターに持ち込んでから土日を挟んで5日での引き取りでしたので、かなり早い対応をして頂いた感じです。
早速、2度目の種さやを結んだ庭のブルースターを試し撮りしました。
基板ユニットが交換された為かファイルNoがリセットされました。他の設定は私の設定した通りになってます(多分)。カメラを持たずにお盆の帰省と思っていましたが、思わぬ早い退院でしたので予定を変更して撮影の時間を持ちたい所です。
この週末、週始めはカメラが無かったこともあって録画しておいたテレビ番組を存分に見ることができました。
ハイビジョン特集「世界から見たニッポン~明治編(1)、(2)」、「同 大正編(1)、(2)」、そしてハイビジョン特集「“認罪”~中国 撫順戦犯管理所の6年~」は私の知らなかった史実が盛り沢山で大変興味深く見ることができました。アジアからの強い期待とそれにことごとく反してきた日本。外交の難しさと大局的な判断を下せるトップがいかに必要か、そして現代中国の指導者がこと外交では一枚も二枚も上手だなーと言う思いをいだきました。
8月も半ば。7月、8月と全くのブランクとなりましたので、何とか晩夏の風景くらいはカメラに収めたいものです。
コメントする