心踊らす花たち
四月も早や下旬になりました。そして今年も沢山の花々が春を楽しませてくれました。
今年もピンクの地植えのヒヤシンスが咲いてくれました。
周期的にお天気の崩れる春。それにしても今年は真っ青な空の下でじっくり満開の桜を見ることができなかった気がします。
こちらも地植えのチューリップです。
桜が満開になってからようやく晴れた日に用事で出かけた先で満開の桜が見れました。
山茶花そして柿の木へと高くまで蔓を伸ばしたアケビが可愛い花をつけました。
他にも庭のあちこちで野草が可憐な花を見せるくれてます。毎年、春がやってくる度に心踊らす花を見せてくれる花々に感謝です。そして手術から2年が経ったことを思い喜んでいます。
昨日は年1回の内視鏡検査を受けてきました。三日前から腸に残らないように食べる物を制限します。前日の寝る前に下剤を服用したら夜中にしっかりと。そして当日朝早く起きて2ℓの水に下剤を溶かして2時間かけて飲んでいきます。夜中に出しているので起きてから出るのは水のようなものだけ。いつもながらここまででぐったり。病院の受付を済ませてまず3ヵ月に1回の血液検査の採血。そして内視鏡検査室へ。腸の中をカメラがはい回るのがはっきりと分かります。気持ち悪~! 終わった時にはげっそりです。
結果の説明は5月の連休明け。何もないことを祈りたい。
コメントする