左折のランプが切れました
寒さが少し戻った感じでセーターを着込んでいますが季節は着実に進んでいます。近所のソメイヨシノはすっかり葉桜になり代わってボタン桜が咲き出しました。
踏みつけられて姿を消していた裏庭のシャガが部分的にではありますが葉を出し花芽を伸ばして花を着けました。
数日前からヤマブキが満開となっています。うちのは八重咲きのもので例の太田道灌が和歌を学ぶきっかけとなったと言われる貧しい農家の娘が差し出したとの故事にでてくるようなヤマブキです。
オオキバナカタバミとともに庭のあちこちで咲いているツルニチニチソウですが、薄暗い茂みに咲くのが似合っているようです。
丸坊主にされたアケビですが太い蔦から新芽を出し花を咲かせています。小枝を茂らすには数年はかかりそうですがその生命力に驚かされます。
昨日は朝に出掛けようとして走り出し左折しようとウインカーを出すとコンソール・パネルの表示が凄い速度でチカチカと点滅を始めました。アレッ!こんなに早い点滅ではなかったはず、っと思いながら、次の交差点で今度は右折になるといつもの点滅速度です。帰宅してから点検すると左リアのウインカー・ランプが切れていました。
いつもお世話になっている車の販売店に行くとランプの在庫が無いとのことで夕方に再度出直して交換修理してもらいました。汎用的なランプではないんですねえ。でも作業代込みで1,000円。2006年の春に購入してからこの5月で7回目の車検。ついでに車検の予約もしてきました。あちこち傷みも出て、いろんな音も出るようになってそろそろ交換時期かな~と思いながらも乗り易いこともあって車検の度にもう一度、っと伸ばしています。
コメントする