2024年6月 7日 (金曜日)

世界三大花木だそうですが

ジャカランダ初めて見るジャカランダの花 2024.06.07撮影

今日は晴れ間が出て暑くなりました。そんな中修理に出していた車を引き取るために5キロ程を散歩がてら歩いてみました。

この辺は越してきた頃はよく歩いたものですが最近は直ぐに車を使ってしまいます。最初はどうかな?と思いましたが思ったほどのダメージもなく歩けました。

ジャカランダジャカランダの花 2024.06.07撮影

引き取った車を駆って先月下見をして場所を確認しておいたジャカランダの花を見に出掛けました。元検見川地区サービスセンター横の花壇に大小2本の木が立っています。

ジャカランダノウゼンカズラ科だそうです 2024.06.07撮影

世界三大花木だそうです。海外の写真をみると木全体が紫の花に覆われて見事な姿ですが見れたのは緑の葉の中に咲く花でした。ノウゼンカズラ科キリモドキ属の花木。

やはり日本人には桜の方が感動するかな?

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2084

コメントする

閲覧ありがとうございました