2024年9月12日 (木曜日)

9月になっても続く暑さ

入道雲モクモクと入道雲 2024.09.10撮影

なかなか暑さが治まりません。昨年も残暑が厳しかったですが今年も同様に真夏日/熱帯夜が未だに続いてます。

そんな暑い昼下がり、真っ青な空に聳える入道雲を撮りに近くの公園に出てみました。

昼下がり昼下がりの公園 2024.09.10撮影

さすがにこの暑さの中公園で遊ぶ子供たちは居ませんでした。

入道雲 木陰木陰で一休み 2024.09.10撮影

木陰に入ると体も心もホッとします。太陽のエネルギーの凄まじさを実感します。

この夏、連日の熱中症警戒アラートの発令で冷房の効いた室内生活を強いられているためか体のあちこちに異常を感じています。天気予報ではまだまだ暑い日が続くと報じていますが、そろそろ落ち着いて欲しいものです。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2103

コメントする

閲覧ありがとうございました