2024年9月28日 (土曜日)

三日違いの彼岸花の様子は

彼岸花見頃となった彼岸花 2024.09.26撮影

急激に秋らしくなってきました。真夏日にも熱帯夜にもやっとおサラバできたようです。

再度近所の農道を歩いて彼岸花の様子を見てきました。3日違いで大分花芽も増えて見頃となってました。

彼岸花意外な場所にも 2024.09.26撮影

まずは弁天さまにお参り、と思って立ち寄るとその前の道路の際に彼岸花が塊となって咲いていました。この場所で彼岸花を見るのは初めてです。

彼岸花農道脇の叢で 2024.09.26撮影

草むらの中でかたまって咲く彼岸花がありました。

彼岸花藪の隙間に咲く彼岸花 2024.09.26撮影

草むらの隙間から射す光を背景に真っ赤な花をパチリ。

天気は下り坂のようでしばらくは愚図ついた天気が続く感じです。涼しくなってきて膝の痛みも再発です。イヤですね~。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連する写真集

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2106

コメントする

閲覧ありがとうございました